幸せな人生に「絶対なれない人」の考え方

先日、ある学びの場で
企業に勤めているOLさん(私と同じ年)と
色々と話す機会があったのですが。。

(彼女は私と初対面なので私の事を詳しく知りません)

話をしているうちに
「え?この人永遠に幸せになれないんじゃない?」

と思った話を今日はお伝えしますね

私がどこで「え??」と思ったか
考えながら以下読んでいってくださいね。

彼女はとても勉強熱心で
自費で色んな勉強会に参加していて
今も5か所通っているそうです。

知識を高めるための講座だったり、
営業力を上げる講座だったり色々とです。

そしてその中の一つ、営業力を上げる講座は
とても怖い講座らしく
いつも「怒られないか?」とびくびくしながら
でも仕方がない、と思いながら行っているそうです。

今の会社の仕事(業種)自体は好きだけど、
会社は好きではないとのこと。

「じゃあ転職考えてるのね」
と私が言うと
「そんなこと考えたことがない、自信がない」とのこと。

 

さて~
ここまでで、
あなたは、この会話中いくつ違和感感じましたか?

私が違和感を感じたところを整理すると

まず1つ目
年間5つも自費で学びにお金を払うという事は、
一見勉強熱心と思われますが

正直、それら全部が消化できるとはとても考えらえません。
私自身も多い時は2つぐらい並行させる時ありますが、
基本的にはメインの1つに集中します。

それ以上はとても頭がついていけなくなるからです
ついていけないと、払ったお金が浪費になるだけです。

2つ目
なぜ怖い場所に学びに行く必要があるのでしょうか?
ビクビクしながら学んで、良いパフォーマンスが出る訳がありません。
そして楽しいわけがありません。

3つ目
今の会社が嫌、とはっきり言葉にする位嫌なら
なぜ転職を考えないのでしょうか?

仕事の職種自体は好きとのことなので
勤務先さえ変えればお仕事が楽しくなる可能性は充分あります。

では私だったらどうするか?

1つ目
まず学びは年間1個に絞ります
学んだことをアウトプットできるようになってから
次の学びを吟味します

2つ目
怖い講座とわかったら2度と行きません。
払ったお金は勿体ないですが、
始めに自分が見抜けなかったのですから諦めます。

基本的に「運」とか「ツキ」ってとても大切にしたいので
嫌な波動を感じるような場所や人には近寄りたくないです。

「スピ」的な話?では無いですが、
怖い講座ってピリピリしていたり
言われて嫌な思いをするような言葉を聞かされていると思うんですよね

そういうところ(人)からは逃げます

3つ目
転職を鑑みて自分の適正な価値を知るためにもまずは
同業他社の情報を手に入れる行動から始めます。

まとめると、

彼女と私のGOALに大きく違いがあって、

彼女は
「今のまま我慢して生きるしかお金を得る方法はない」と決めている!

私は、
「自分の幸せ」のために行動する!

その考え方の違いなんですよね!

幸せに向かうため、行動する!!

これが「幸せな道」を歩むに絶対必要な考え方なんですが、

我慢して生きるしか方法が無い!と決めている人は

残念ですがそこで人の何倍努力しても学んでも

幸せな人生は来ません。

彼女だけでなくて私が皆さんにお伝えしたいのは

人は幸せになるために産まれてきているので

幸せになる為の行動をして欲しい、ということ。

今上手く行っていない人は

なぜ上手くいっていないか?を考えると

勉強が足りないのではなくて

単に
「幸せになるための道」に乗っかっていないからなだけなのでは?

そう思いますが、
あなたはいかがでしたか?

あなたには、
「幸せ」と「お金」の両方を手にして欲しいと心から思います

この両方を手にする!ということを前提に行動して欲しいのです。

両方を手にした仲間をたくさん増やしたいと思っているので
私はこのお仕事をずっと続けていきます^^

今よりもっと幸せになりたい人は
このメルマガに登録して


「幸せなお金持ちになる!」と返信してくださいね^^

お名前は特に不要です
自分の未来を決める事、ここが重要だから!

 

それではまたね!

See,you!

私との個別面談が未だの人はこちらをクリックして
申し込みください 無料でおこないます
↓↓

お金が減らない仕組みを作る
シークレット動画はこちらから↓
https://vimeo.com/865072224

お役に立ったらぜひシェアをお願いします