メルマガ読者さんからの質問より

高道さんは仮想通貨はしないのですか?

こんな質問がメルマガ読者さんから届きましたので、

私の個人的な考えをお伝えします。

まず、この質問には2つの質問の意図があると思います。

①する しない の答を聞きたいのと

②その理由も知りたい

と言う事ですよね?Sさん^^

 

まず「投資」や「運用」と聞くと「株」も「FX」も「仮想通貨」も

全部ごちゃまぜになっちゃう人が多いようなのですが、

私が行う「安定的かつ長期的に殖やす資産形成」と

「仮想通貨の売買は全く違う」と

明確に、私の中で線引きしているし

実際、明確に線引きしなきゃいけないもの、と考えています。

 

仮想通貨の上げ下げは、

「ものすごく運やタイミングで左右されるもの」と言う位置づけです。

実際大儲けした人は

「なぜ儲けられたかわからない」と言ってるし

大損している人も

「なぜこんな事になったかわからない」と言われています。

 

このような「わからないことに手を出す事」は

それはつまり、大きな 賭け な訳です。

わからない事への掛けは、そもそも勝つ事が大変難しいです。

普通にじゃんけんしてもそうですよね。

自分が勝ち続けれる可能性は?

掛けに勝つ確率は?

そんなことを考えるだけでも大変で・・・

私の場合は、

そんな大きな賭けをしなくても

今の「安定かつ長期的な資産形成」で満足しているので

あえて大きな掛けまでする必要が無い、という事です。

ですから 答えとしては

仮想通貨は一切しません!!

 

仮想通貨やFX等を全否定する訳ではなく、

私は「自分が理解できない事には手を出さない」派 ってことですネ。

でも、こうやって

明確に「投資のスタンス」が決まっているからこそ

「安定かつ長期的な資産形成」の考えに辿りつけたのかな、と

思っています。

なのでこのスタイルは今後も変わる事はありません。

 

 

私と同じように安定かつ長期的な資産形成に

関心のある方、メルマガ登録お待ちしてます^^

ワンランク上の資産形成術

↓↓↓ファイナンシャルプランナー高道明美の無料メルマガはこちら

http://sub.fp-brilliant-life.com/wp/mail/
 

 

 

 

 

お役に立ったらぜひシェアをお願いします