本物の保険のプロは、あなたに教えます

北海道旅行中の出来事です(私の実体験談です)

先日、初夏の風を受けながら気持ちよく札幌旅行をしていた時の事

乗っていたバスの私の後ろの方で

「バリーーーーーーーーーーンと大きな音がしました!!

突然でしたが明らかにガラスが割れた音でした。

 

これがその時の実際の画像です。

幸いにも今の自動車のガラスは、割れたときに丸い形になるようで

この席に座っていた人も含めて誰もケガが無くてそれは本当に良かったのですが

そもそも一体なぜ突然バスのガラスが割れたのでしょう????

 

真相は、

道路沿いのお家のお庭で、おじいさん(70代位)が草刈機を使って

お庭の草を綺麗に刈っていらしたのです。

確かにお天気よくて気持ちいいそんな草刈り日和でしたよ、この日は。

で、その草刈機が小石を飛ばしてその小石がバスに当たったのが原因だったのです!!

「びっくりですよ!!」

70代のおじいさんは、、、

私たちもビックリでしたが、

当のご本人もおそらく・・・とてもショックだったのでしょう

最後まで私たちバスの乗員の所に来られる事はありませんでした。

代わりに40代の娘さんが、バス会社や警察と対応されていました。

意図せず一瞬にして加害者側となってしまったおじいさんと娘さんの気持ちが

手に取るようにわかるので  なんだかとてもお気の毒でした。

今後、バス会社からガラスの修理代はもちろんですが、

休業中の補償や代替バスの費用など、お金の事も大変だろうなぁと心配になりました。

 

私は、保険のプロなので

こんなとき、自分や自分の家族がこの状況なら

自動車保険に付けている「個人賠償特約」を即発動させます。

そうすると

金銭的な賠償は全額支払いはもちろん、

相手との示談も全部保険会社がやってくれます。

この時点で、加害者側家族となった娘さんは、

自動車保険や火災保険の保険内容については「全くわからない」との事で

とても不安そうでした。

札幌のこの場所だと おろらく 一人一台自動車をお持ちでしょうから

誰かの自動車保険に「個人賠償特約」が付いている可能性はあるのですが・・・

ですが 実は、残念な事に

今まで私が保険相談を受けた相談者のうち

過半数がこの「個人賠償特約」を付けていません!

自動車をお持ちでない方は、

示談交渉サービスのある火災保険か傷害保険にこの特約を付ければいいだけなのですが

保険料は月100円もしません!

しかもですね、

同居の家族一人加入すれば

家族全員が賠償責任の補償が受けられるのです!!

・お友達の家でコーヒーカップ割っちゃった

・フレンチのお店でワインこぼしてカーペット汚しちゃった

・ゴルフのボールを人に当ててしまった

・飼い犬が人を噛んでしまい、お洋服を破いてしまった

・草野球でボールを飛ばし車に当ててしまい、車を傷付けてしまった

・子供が自転車で人にぶつけて相手を意識の戻らない状態にさせてしまった

(最後の事例は、実際判例で9521万円の賠償命令が判決で出ました)

 

以上は、どれも保険会社が全額保険金を相手方に支払うケースです。

これを私に相談に来られた方に教えてあげると

「魔法みたい」と言われることがあるのですが

いえいえ「魔法ではありません」

これらは普通に昔からある保険です。

そして一家に一つ、必ず付けておいておくべき保険の特約です。

我が身や大切な家族を守るため、そして被害者の相手方の為にもです。

ですが、

生命保険に毎月数万円も払っている人でも

この補償を持っていないご家族がいらっしゃるのは

私は残念で仕方ありません!

なのに、相談者は私に相談する前

「先日、保険のプロに見直しして貰ったばかりなんですよ・・・」

って・・・・ニコニコ

もう私は悔しいです!!

本物の保険のプロなら

先程の「個人賠償特約」以外にも

保険会社にしかできない素晴らしい補償(保障)機能について

きちんと教えてくれるはずです。

保険のプロなのか 単に高い保険を売るのがうまい営業のプロなのか

どちらも保険屋さんですから

一般の人にはその区別はわかりにくいかもしれません。

ですが、いまあなたが「個人賠償特約」に加入していないなら

あなたの周りに「保険のプロ」が居ないのは間違いありませんね。

 

まずは自分と大切な家族を守るため

あなたは「本物の保険のプロ」に保険を相談しましょう!!

 

ワンランク上の資産形成術

ファイナンシャルプランナー高道明美の無料メルマガはこちら↓↓↓

お金持ちだけが知ってる「お金の真実」無料メルマガ

お役に立ったらぜひシェアをお願いします