事故発生

こんにちは!

ミリオネアFP高道明美です^^

 

さて今年もあと15日となりましたがいかがお過ごしですか?

 

私自身この12月は

FPとして全国あちこち飛び回りつつ

さらにミリオネアちゃんねるでも

また素晴らしいゲストをお迎えすることができ、

 

第3回 海江田和記さんオンリーワンパートナーズ(株)代表と

第4回 村本彩さんirodori Branding(株)代表の

 

撮影を無事終えることができました^^

 

「成功の秘訣」が凝縮された

ミリオネアちゃんねる動画は、私自身の宝物です。

 

この宝物を皆さんにもぜひ見て欲しく

年内にYouTubeにアップしようと考えていますので

ぜひ成功するヒントにしてください!!

 

年内最後の第5回の撮影は

年商億越えの元OL起業女子の撮影を予定しています!!

 

楽しみにしてくださいネ!

 

動画アップはこちらの公式LINEでお知らせします

ぜひ登録してください

@416iygar

 

 

☆☆

 

 

そんな超多忙の12月のスケジュールの私でしたが、

 

そんな最中にタイトルにあるように【事故発生】

しかも我が家で・・・うわーーん!

 

事故の場所は、

赤坂の賃貸のおうち(兼オフィス)

 

あろうことか・・

部屋で【爆発】が起きたのです!!

 

原因は、業者さんの判断ミスというか作業ミスなのですが

 

ドカーンと爆音、火柱も出て

火自体は即座に濡れたタオルで消し止めたものの

 

部屋中白い煙、プラスチックが燃えた匂いが蔓延

 

作業員にケガが無い事は確認し安堵はしましたが

 

そのあと起きた悲劇は、

 

一面の煤(すす)です!!

 

すすです、すす!!

 

すすは部屋中、机の上もベットの布団の上も、

台所も洗面所もどこもかしこも黒いススが飛んでいました

 

唖然茫然!!

 

そんな私を尻目に

 

消防の人も4人来て、

住居の管理会社の人も複数人来て

貸主も来て

コンシェルジュも来て

業者の上司も来て

 

私の部屋は見たことないくらい人で溢れていました・・・

 

私は一人泣いてました・・・

いえ涙はでなかったけど心がポッキリ・・

 

 

んでその日から私は毎日部屋中を雑巾がけ

拭いても拭いてもタオルやスリッパが真っ黒、を繰り返す日々。

(ようやく今は見た目にはすすの存在はわからない程になりました)

 

エアコンと空調機は

既に業者さんの掃除が済んだのですが、

 

床などの掃除はクリスマスの24日にようやく

来てもらえることになりました。

 

と言うことで

 

こんな想像つかないことも人生で起きるんですよ!!

 

 

では、お金のプロの私、

今回の事故のお金に関係する話をしますが、

 

こんな時、

業者は建物の原状回復を要求されます←家主から

これはわかりますよね?

 

では

私の部屋の掃除代などは?

 

答えは

①こちらもやっぱり原因を起こした業者に私が請求できます

 

が、

②実際は家主への補償も私への補償も

その業者が加入していた保険会社が支払います。

業務上の賠償保険ですね。

 

私の立場は交通事故でいうと自動車保険の被害者側と思ってください。

 

今回の事故の業者への請求額は、

建物を管理している家主からの請求額も大きいみたいなので

かなりの大きな金額になると思いますが、

 

業者にしてみたらこんな時にこそ保険は必要です。

 

逆に言うと

もしあなたが何かしらビジネスをしているのなら

それが個人であれ法人であれ

顧客への賠償保険は必ずご確認くださいね。

 

業務遂行中の対物・対人の事故だけでなく、

情報漏えいや納品物の瑕疵、著作権侵害や納期遅延など補償されます。

(業種や売上規模で補償内容や保険料は異なりますが、

フリーランスの方など一人起業家の方ならどの業種でも年間1万円で加入できます)

 

こんなときこそお金持ちの保険会社を活用しなきゃね!

 

賠償保険に入らないで

終身保険や養老保険やドル保険に入っているのなら

あなたは保険の活用法を根本から間違えています^^

 

 

☆☆

 

わがやの現状、

机やベットにはまだ拭いても取れないススの塊が残っていますが

 

私の心はどんどん快方に向かっています。

 

この事故の直後、

神戸や帯広のお仕事が入っていましたが

遠方でお仕事をしている間、

お客様のことと現地を楽しむことに集中していました。

 

そうしたら私の心は元気になって行きました。

 

そう思うと私はやっぱり

こうやって日本中の人に会いながら

 

眼の前の人に喜んで貰える仕事をするのが

とても楽しいんだなと改めて思いました^^

 

 

今日からは、ニセコです。

今まさに東京からニセコに向かう道中なのです^^

 

ニセコは人生初

とても楽しみです。

 

ニセコのあとは青函トンネルを利用して

仙台のお客様へ

 

FPとしてはこれが今年最後の遠出となります。

 

 

 

でも年内にもまだまだこのメルマガは

発信しますので楽しみにしてくださいね!

 

ではまた

See,you!!

 

 

 

お役に立ったらぜひシェアをお願いします