新NISAについて&成功者からの学び

こんにちは!

安定的かつ長期的な資産運用をサポートする
ミリオネアFP高道明美です

さてもうご存知かも知れませんが
昨年末に全国民の大減税とも言える
新NISAの発表がありました

この画像は金融庁のサイトの
2024年からの新NISAの画像です

これは、18歳から始められるNISA制度を利用すると
一人につき投資額1800万円までの
殖えた分利益に対して非課税ですよ!
と言うことです

元々
NISAを2024年から新NISAへ改正することは決まっていたのですが
年末に新NISAの中身が突然良くなって発表されたのです\(^^)/

実際には今月末の国会で決定される予定で
現時点では<案>の段階ですが
案はほぼ確定と思います

「投資」をしている人だけが非課税の恩恵を受けるのがNISAの制度
今からしっかりこの恩恵を受けれる人になりましょう!

現在のNISA制度が始まって10年目ですが
実際に投資を実践している人までを数えると
国民の10人に1人位とのこと

つまりいまだに
この非課税の恩恵はほとんどの人に回っていません

投資に回すお金がない
NISAがよくわからない
口座を開いても何を買ったらいいのかわからない


いずれかなのかと想像しますが

投資の前段階として

「稼ぐ」を頑張り

「貯める」ためお金の使い方にムダがないか?再確認し

少しでも新NISAにお金を回せるようになりましょう^^

すでにまとまったお金のある人は
早く私に会いに来てね1^^

☆☆☆

今年に入ってのお金の話を2つ

1つ目
数年ぶりにお会いした超大金持ちの方

ご飯をご一緒させて貰った数時間
その時間だけでもとてもたくさんの学びがありました

人への配慮は昔と変わらずでしたが
使うお金の感覚は以前と全然違ってました

10年前は
全身海外のハイブランドのお洋服でしたが
今はユニクロをご愛用されています

他にも
お食事するにもトクする為の
誰もが思いつかないオリジナルな発想と行動など

世の中の「普通」ではなくて衝撃でした

みんなと同じようでとか
普通ならとかでお金は使わない

お金持ちは自分のスタイル
自分の心地よさを大切にする

☆☆☆

2つ目
昨日ミリオネアちゃんねる第17回目の
ゲストとして
鈴木比砂江さんにお越しいただきました。

元ルイヴィトンのNo.1販売実績
過去出版した書籍はプレミアム価格
YouTubeは1.72万人
NHKあさイチにも出演

絶大なる人気の比砂江さんから
大きな学びがありました

比砂江さんは
大手企業社員向け講師として
新規顧客を入れられない程の大人気大活躍中ですが

意外なことに
売れなかった時代があった事も判明!

でも、だからこそ今の
圧倒的にライバルのいない立ち位置にまで
上り詰めたのです

すぐに早くと売上を追うことは
長期的にはとても危険なことを
彼女は直感で感じ取っていた

素敵な比砂江さんとの対談動画
YouTubeの編集まで
しばらくお待ちくださいね!

と言うことで
相変わらず元気に全国飛び回りながら
お仕事をさせていただいてます

今月初のメルマガを最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました~!

See,you!!

お役に立ったらぜひシェアをお願いします