55歳を若く生きるかは、〇〇が決める

こんにちは!

今日は「55歳と若さ」について一語りします!
(終わりに最近の株価のことも少し書いておきました)

昭和時代の55歳っていうと
サザエさん家の波平さんが54歳というのはさすがに老け過ぎだけど

多くの企業の退職年齢が55歳だったことからしても
55歳って老人とまではいかないけど
シニアっていうか、人生のピークが過ぎて、
過去の余韻で生きているって感じがしたなぁ。
(昭和の頃)

保険会社の先輩たちがやがて55歳で退職し、
その後引退せずに保険の仕事を続けている人も数多く見たけれど
正直言うと第二の人生を歩むと言ってもやっぱり
どの人も若々しいとかカッコイイは無かったな!
(平成の中頃)

55歳ってそういう年齢だった。
悪く言えばこれからは下降の一途(笑)

ところが、
55歳って
「まだめっちゃ若いし、カッコイイ!!!」と
考えを改めさせてくれたのはあの人・・・

「郷ひろみ」!(の11年前)

「ア・チ・チ」とか「エキゾチックジャパン」が
55歳の彼にとっても似合って、
身体もスマートで踊りもキレキレ
武道館で走り回る体力!
(その後念願の再再婚でお子様も)

あの時(11年前)からなんとなく
55歳は過去の余韻で生きる年齢なのではなくて、
「まだまだ未来に向かって挑戦していく55歳にしてもいい」
って気持ちが私にもふつふつと。

以来、
55歳になるのが楽しみになっていた!
と言うそんな私の55歳も・・・

いよいよあと残り1カ月で終わります(笑)

「55歳を、記憶に残るいい55歳にする」

と、そう決めていたので
この1年2つ新しい事に挑戦しました!

1つ目がYouTube開設(笑)
そう「ミリオネアちゃんねる」です!
ゲストの対談動画はこちらから↓↓
https://fp-brilliant-life.com/wp/millionaire_ch/

2つ目が2社目の法人設立 (株)Millionaire Life設立

どちらもこれからも色々頑張ります^^

そうなんです!
55歳はまだまだ挑戦していい年齢なのでした!

あなたの55歳、イメージはどんな感じ?

ところで
現在66歳の郷ひろみさんがなぜあんなに若々しいのか、
それを【東大ドクター森田敏宏先生】が
Youtubeで解説していらっしゃいました

「郷ひろみのように若さを保つには?」

若さと健康の基本をお話されているので
良かったら東大ドクターの解説をご覧ください!

私も自分の66歳を楽しみにしていますw

実はこちら【東大ドクター森田先生】とはご縁がありまして
今週末、
森田先生の塾生限定セミナーで講師をつとめてきます。

もちろん私がお話するのは「お金」の話^^

「若さ・健康」も「お金」も
人生イキイキ過ごすのにどっちも大切ですからね♪

☆☆

今年に入ってから株価が下がっていて
ご心配の方もしかしたらいらっしゃるかもしれませんので
ちょっとそのへんも。

まず今後、「何を買っても上がる」これは無いです。

正しい投資をしている人(=私から投資を学んだ人)は、
短期的な上げ下げに全く動揺する必要はありません!!

正しい投資は、長期的にみるとまた上がります!戻ります!
逆に言うと今余裕資金(預金)があれば
今年また繰り返し追加しておけばいいです。

ただ問題は、
もしあなたが正しい投資が何かもわからずに
なんとなく銀行員や証券マンに勧められた投資をしているのなら!!

それは手じまいしていきましょう!

それから最近、
お客様の保険知識が無い事をいいことに
かなり悪質な保険屋さんの資料を見かけました。

正直・・・・
こちらがショックを受けるくらいかなり悪質でしたよ。

あなたもこんな保険屋さんのカモにならないでくださいね!!

保険は
「入るべき保険」も事実ありますが

世の中の99%の人は「要らない保険」に入りすぎ!!

今日のタイトルの〇〇は、「自分」のつもりで書きました!

最後熱くなってしまいましたが
それではまたね(笑)

See,You!!


ミリオネアちゃんねる過去のゲスト
https://fp-brilliant-life.com/wp/millionaire_ch/

第1回 増田充さん
第2回 相羽みうさん
第3回 海江田和記さん
第4回 村本彩さん
第5回 三浦さやかさん
第6回 鈴木実歩さん


無料の動画講座
「~富裕層への道~」はこちらから↓
https://lp.fp-brilliant-life.com/mail-01/

お役に立ったらぜひシェアをお願いします