2023年の利回りは、年率25%でした!!

遅くなりましたが、2024年初のメールになります。
新年おめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

能登地域にお住まいの皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を心よりお祈りします。
_________

新年のメルマガ、何を書こうかと思っているうちに遅くなってしまいました。

地震保険について書いた方がいいのかな。。と思って途中まで書いていましたが、
先ずは今日は明るい話題にする事にしました。

と、いう事で
今年の明るい話題は、やはり新NISAです。

人生で1800万円の元本にかかる運用益が非課税
つみたて枠が年間120万成長枠が年間240万
今までのNISAとつみたてNISAのように分けずに
併用して利用できるようになりました。

実はNISAが日本に登場してもう10年経過しますが、
正直今まで日本人にはあまり普及していませんでした。

それが、新NISA制度の発表により
一気に「投資熱」が上がり証券口座を開設する人が急増中!

今までの常識=「投資」は
・わずかな金額でやるもの(全体の金融資産の1割とか2割とか)
・元本保証が無いからやらない方がいい
・投資より保険で積立しよう

と、いうこの考えが大きく変わる1年になる事でしょう!

今まで日本人が投資に消極的だったその原因は、やはり
日経平均株価が上がり続けてこなかったから!と思います。

昨年ようやく33年前の日経平均に「戻っただけ」の日経平均を見ていると
上がり続ける投資なんてあるの?と思ってしまう気持ちよくわかります・・・。

ですが投資は、原理原則を理解していると、
安定的に失敗しない投資を選択することができます。

今まで動画やメルマガでお伝えしている通り、
金融資産のほぼ99.99%を全力で安定的な投資に回している私ですが、

その投資の2023年1年の年利回りは年率約25%!!

つまり金融資産残高が1年前の1.25倍になりました!!

そもそもの投資金額が大きいので、

25%のリターン(運用益)も金額にするとかなり大きいです^^

こうしてリターン(運用益)が、
どんどん雪だるまのように加速して殖えていくので
「複利って本当にすごい」と心から思います!

ぜひ安定的な投資が未だの方はこの2024年を投資元年にして、
未来も「心とお金にゆとりある生活」を過ごして欲しい!

【ご注意】
たびたびこのメルマガでお伝えしていますが
投資熱のこのタイミングを狙って今、
有名人や金融機関(証券会社や銀行など)になりすました
投資詐欺事件が激増しています。

有名人や著名な方があなたに
「ここだけのとっておきの投資話」を
LINEでこっそり教えてくれることは絶対にあり得ません!
どうぞご注意ください!

ふるさと納税
今のタイミングでお勧め自治体はやはり能登エリア。

お礼の品の無い純粋な寄付金になります。
楽天市場を覗いてみたら1000円~申し込み可能でした。

今回の地震においては、
いろんな寄付方法、寄付先があると思いますが、
ふるさと納税は確実に自分で選んだ自治体に届くので安心ですね。

人生は選択の連続

2024年ぜひ良い選択を!

 

まとまった大きなお金だからこそ安定的に殖やしたい!
そう思う方はご自身の意思で個別面談にお越しください!
↓↓↓
https://sub.fp-brilliant-life.com/wp/kobetu/

お金が減らない仕組みを作る
シークレット動画が未だご覧になっていない方はこちらから
https://vimeo.com/865072224

お役に立ったらぜひシェアをお願いします