大切なのは 殖えたお金の使い方

「お金の殖やし方」や「投資」を学ぶ事はとても大切なのですが・・・

あなたが 幸せなお金持ちになりたいのなら

実はもう一つ大切なの事、それはズバリ

「お金の使い方」です。

お金の使い方を間違うと、

いくらお金を殖やしても「幸せ」にはなれません。

↑↑これ、とても重要!

何の為にお金を殖やしたいの?

投資や資産形成のゴールは

ただただお金を殖やす事が目的ではないはずです。

本来は みなさんが描く「幸せのため」お金を殖やしたいのではないでしょうか?

でも世の中には、お金の使い方を間違って、お金はあるのに不幸になっていく人もいます。

 

皆さんには絶対にそうなってほしくはありません。

 

だから、私は 殖えたお金の使い方にもクチを挟みますw

 

必ず守ってほしい事はこの2つだけ

①あなたにとって大切な人にはお金を使いましょう

②自分の健康は自分で管理しましょう、その為にはお金を使いましょう

 

もう少しわかりやすく書きますよ!

①は、あなたにとって大切な「人間関係」と言う事です。

人は誰でも 自身の大切な コミニティ があります。

このコミニティは 自分の幸せ感に直結します。

「家族」や「職場の仲間」「同じ趣味の仲間」「友人」、「一緒にいて楽しい人」

それだけではなく 仕事の取引先であったり 会社の社長であったり

ビジネスパートナーや自分によくしてくれる人はみんな「大切な人」になると思います。

この大切な人達との関わりにこそ 殖えたお金を使ってください!!

当たり前のようですが、

出来ていない人が実は多いです。

普段は「損かトクか」を考えていても

この大切な人の為には「損得」は横に置いてお付き合いすることが

あなたの幸せ感はアップするのです。

言い方を変えれば

大切な人に 喜んでお金を使える余裕が欲しいから お金を殖やすんですよ!

それが あなたがずっと幸せでいつづけられる秘訣になります!!

 

もうひとつ

大切な事はあなた自身の「健康」です。

身体は大事です。

自分の身体を大事にしなくて「人の為」は成り立ちません。

健康を壊すと結果としてお金も余計かかります。

 

あなたの身体のことはあなたしかわかりません。

あなたの身体の変化や痛みも 心の変化も、誰も気づいてあげれません。

だから自分自身の身体は自分が一番大事にしてほしいのです。

健康診断は受けましょう。

異常があれば検査もしましょう。

身体に良い食べ物は意識しましょう。

身体に良くない事は避けましょう。

適宜休息も取りましょう。

肉体だけでなく

心が喜ぶように

自分にとって大切な人や楽しい人との時間を大切にしましょう。

特に女性は

自分の事より、まずは子供や家族の事ばかり考える習慣が出来ています。

いいんですよ、

自分の身体の事を一番大事にしていいんです。

自分が健康でいるために

ずっと若々しく素敵でいるためのお金は、堂々と使いましょう!

 

 

ワンランク上の資産形成術

ファイナンシャルプランナー高道明美の無料メルマガはこちら↓↓↓

http://sub.fp-brilliant-life.com/wp/mail/

お役に立ったらぜひシェアをお願いします