お金を殖やしたいなら【お勧めお金管理アプリ】

マネーフォワードME

お金が好きなあなたに絶対お勧めアプリが「マネーフォワードME」です。

世の中のすべてのお金をまとめて見える化してくれた、超優秀無料アプリ。(有料版もあり)

初めに連携さえしてしまえば、

電子マネーの残高、クレジットカードの現在の利用金額、銀行口座の残高、

証券口座の残高、楽天のポイント、iDECoの運用金額、プリペイドカードの残高、

携帯電話の今月の請求金額などなど

今まで各サイトへいちいち行って毎回毎回暗証番号を入力してようやく見れていたお金が

全てマネーフォワードME 一つのアプリで管理、一目でわかるのです。

https://moneyforward.com/

お給料日に、

銀行にお金が振り込まれたのも翌日には反映されています。

楽天市場など通販等では、現時点での利用合計金額(つまり未来の請求額)が出てくるし、

今すぐ使える楽天ポイントなどの各種ポイント残高も教えてくれるのです。

これで知らぬ間のポイント失効も防げます。

通販業界、金融業界、クレジットカード業界、携帯電話業界、

これら全てが連携できて1つで確認できる、ってある意味感動ですよ~!

もちろん銀行は都銀だけではなく地銀、信金、JA等ほとんどOK

証券会社も殆どOK、私が扱うエース証券もちろんOK、

Edyもスイカもauも、合計10件まで登録無料です。

利用方法ですが

私の場合、普通預金の残高が一定額以上になったら

普通預金の残高を減らすため、即次の行動に移します。

うん?

消費して預金残高を減らすのではありませんよ!w

も・ち・ろ・ん「運用」に回すのです。

だって、普通預金にお金をどれだけ入れていても全く殖えませんもんネ!

 

あなたはマネーフォワードME どんな風に使いこなしますか?

 

 

ワンランク上の資産形成術

ファイナンシャルプランナー高道明美の無料メルマガはこちら↓↓↓

お金持ちだけが知ってる「お金の真実」無料メルマガ

 

 

お役に立ったらぜひシェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)