日経平均株価はこのあと下落するのか?

日経平均株価が先日最高値を更新したことは
あなたもご存じでしょう。

では、
昔のようにここが最高でまた今後、株価は長く沈んでいくのか?

実際、
「ここが最高値だから、またこれからしばらく下がりそう」
「今のうち、売っておこう」
「株の時代はもう終わった」

っていう人が結構多いとか。
が、

私は全くそう思っていません。

34年前の株高と今の株高は全く別物と考えます。

もちろん株価は日々上がったり下がったりはするものですが、
長期的には日経平均は上がっていくと思います。

企業の株価ってなんで上がるかというと
企業は毎日「投資」をしてその「利益=リターン」を
計画的に得ているからなんですよね。

ただそれだけだと株価に反映されない。
株価に反映されるには株価を意識した次の再投資が大切。

成長に積極的な企業、かつその投資が成功している企業の株価が上がります
(それだけでは無いので実際はもっと複雑だけどね)

かつ少しややこしいですが
株価が上がらない会社=悪い会社という意味ではありません
働くにはいい会社もたくさんあるでしょう

ただ
投資家として
投資先はやはり株価が上がっていく企業に限定すべきと考えます

なので、日経平均がこれから上がるのがわかっていても
日経平均225連動型の投資信託は買わないですけどね私は。
もっといい投資方法があるから

昨今の投資ブームで
いろんな投資の話があなたのもとにも届いているでしょうが

するかしないかはあなた自身が決めること

私のスタンスは
大きなお金だからこそ安定した運用に回したい
・将来のお金の不安を取り除きたい
・一か八かは嫌い
・幸せなお金持ちになりたい

そんな方に向けて発信します

なので
今すぐ100万円を3000万にとか
1日で10%上がる日利10%とか

そういう類の話とは線引きしてくださいね。
そもそもそういう内容を発信している人の中に
本物のお金持ちの人はいません!

よくわからないまま、
周りの噂を真に受けていたり(周りは投資のプロではありません)
ネットやYoutubeの声ばかり拾っていると

結果的には
正しい投資から遠のくでしょう。

正しい投資はビジネスでもそうですが
ネットの声だけで成功するほど単純ではありません

成功者を味方にして初めて
時間と労力が省略できるのです

そして、人は
途中で道を誤ることがあります

始めは正しい投資をしようと思って始めても
慣れてくると
途中で一攫千金の道に行ってしまう。。

そういう人があとを絶ちません

あなたがそうならない為にも
時々私を思い出して欲しいから

こうして今日もブログを投稿し
クライアントのサポートもずっとし続けるのです!

一緒に「幸せなお金持ち」になりましょう!

私との個別面談が未だの人はこちらから↓
https://sub.fp-brilliant-life.com/wp/kobetu/

行動しない限り何も変わらないよ!

お役に立ったらぜひシェアをお願いします