大阪で泣いた夜

お久しぶりですこんにちは!
ミリオネアFP高道明美です

今日は私が泣いた話になります(TT)

先日、
ミリオネアちゃんねる対談動画第8回にゲストにお迎えした
ハタラクマさんのお誘いを受けて高級宿「熱海ふふ」へと
温泉女子二人旅を堪能してきました^^

宿はオシャレな空間、温泉やお料理に大満足、
翌日は伊豆パノラマパークや熱海のロープウエイと
女子旅を満喫してはいたけれど
でもね、
この旅行のメインは、
初日夜に行われたクマさんの「オンライン講座のゲスト」
として参加する為だったのでアール

当日話した内容は、
普段私がお仕事にしている「保険や投資」のダイレクトな話とは全く違い、
お金に関するマインドの話。

クマさんからの、
「普段のあけみさんのお金の考え方をお話してください~」との
ゆる~い言葉に甘えて
「こんな話でいいのかなぁ~~??」と
台本無しで、でも話し出したら止まらないあっという間の約2時間。
ポンポンと思いを語っていただけだけど、
参加者のお顔がみんないい顔していたので、
めっちゃ楽しかったなぁ~!

後日「あのあとみんなブログ(アメブロ)にも感想書いてます~」と
クマさんからのLINEを見た時私はその時
仕事先の大阪のホテルに居たんだけど

みんなのブログを読んでいたら、涙が溢れ出たよ・・・

そこには
「あけみさんの話がすごかった、良かったありがとうございました」の言葉がたくさん。。。。
イラスト書いてくれたり、想いを書いてくれたり

ぶっちゃけ言うと私って
「保険とか投資」については間違いなくプロ意識高いけど、
正直それ以外で人から喜んで貰えるなんて、思っていない。。。
なのに私のあんな雑談を、こうして喜んでくれる人がいるなんて
もう嬉しくて、そうしたら涙が出ました。

泣きながら思ったのは・・
やっぱりね、
「人は、人から喜んで貰えると幸せを実感するんだな!」って。

私は昔からずっと「お金持ち」ではなくて
「幸せなお金持ち」になりたかった!

幸せを感じる時を分析すると、
・美味しいものを食べている時
・綺麗なものや景色を見ている時
・好きなことに没頭出来ている時
・支払ったお金に対して満足出来る物を手に入れた時
・健康でいられること
などあるけれど
その最上級が
・人から感謝されたり、人から必要とされた時、喜んで貰えた時
なのではないかしら?

こんな時は「自己肯定感」が上がって
「自分を必要としてくれる人がいて生きていて良かった、幸せだなぁ」って心から思う!

で、繰り返すけど私が目指したいのは「幸せなお金持ち」!

「幸せなお金持ちの増産」こそ私のGOALなのだと
今回のことで改めて自分の生きる道を再確認できました。

こういう自分の使命を振り返る機会を与えて貰えて
クマさんやその受講生の皆さんに
私こそありがとうネ、心から感謝の思いでいっぱいです。

*クマさんの講座で話した内容は、
わかりやすくアメブロに書いてくれた方が多くいらっしゃるので
良かったらこちらハタラクマさんのブログをご覧くださいネ

と言う事で
引き続き「幸せなお金持ち増産計画」に向けて活動していきます

今までたくさんの失敗、お金の事も人との関わりも
いっぱい失敗してきたからこそ、
今だからわかることを伝えていきます

「みんなで一緒に幸せなお金持ち」

See,You!!

お役に立ったらぜひシェアをお願いします