お金を殖やしたいなら【億万長者の師匠からの教え】

億万長者の師匠からの教え

以前、

私が尊敬する、億万長者の師匠から教わりました。

「お金は人からありがとうと感謝された数と質に比例して集まってくるよ」

多くの猛者を束ね、数年で年商100億を超え、人から「神様」と呼ばれている方の言葉です。

この神様は、初代で事業を立ち上げ、多くの人を幸せにし

30代で既にセミリタイアのような生活をされていましたが、

経営やお金に対しての考えが、

この一言

「お金は人からありがとうと感謝された数と質に比例して集まってくるよ」

の中に凝縮されていたのではないか、と思うのです。

 

当然この師匠も

初めから億万長者だったわけではなくて、若い時は普通に雇われる側

でも若い時からガムシャラに働かれています。

ただ、そのガムシャラの働き方の「方向」が億万長者への近道だったのです。

「お金は人からありがとうと感謝された数と質に比例して集まってくる」

のであれば、まず人から「ありがとう」と言われる仕事をする事が

お金を引き寄せる近道だということなのです。

同じガムシャラでも 方向が違えば 苦労ばかりでお金が寄ってきません。

誰からも「ありがとう」の言葉の無い働き方を

どんなにガムシャラにやっていても大変なだけで

お金がたくさん寄ってくるとは到底あり得ないという事なのです。

 

言い方を変えると

若い時こそ ガムシャラに人から「ありがとう」と言われる仕事をしてほしいです。

会社員ならちょっとだけ 上司に期待以上のお仕事をしてあげて「ありがとう」と言わせてみせるとか、

自営業なら「どう売るか」ではなく「どうしたらお客さんが喜ぶか」を研究するとか、

自分の脳内が

「どうしたら人に期待以上のことができるのか?」

でいっぱいになり、今まで見えてこなかった事がたくさん見えてくるのではないでしょうか。

こうして若い時から「ありがとう」を意識して働くと いつの間にかお金が殖えて

アーリーリタイヤやセミリタイヤも実現していけると思うのです。

たった一度の人生

人は幸せになるために生まれてきています。

と、いうことは

「お金」と「良い人間関係」と「健康」この3つのバランスを保てないと

「幸せ」は実感できないと思うのです。

だからこそ今は何をすべき時なのか、今こそ、自分の人生を考えるきっかけにしてください。

「お金」だけを見ていても「お金」は殖えないし

そこに「幸せ」はありません。

若い時はお金がなくてもいいんです。

いまの失敗もいつかの笑い話です。

でも50代になって お金も人も寄り付かない そんな生き方にならないよう

今こそ正しい行動をしてほしいです。

今は一人でも多くの人に「ありがとう」と言わせるように目の前のお仕事を一生懸命すること

残ったお金の一部を、確かなものの未来に投資していくこと

これが日々できれば 君の未来は永遠にお金に困らない億万長者。

 

 

昨日、お話していた青年に 伝えたくて書きした。

青年の未来が 輝いて人から感謝される人生となり、幸せを実感できますように。

 

ワンランク上の資産形成術

ファイナンシャルプランナー高道明美の無料メルマガはこちら↓↓↓

お金持ちだけが知ってる「お金の真実」無料メルマガ

 

 

 

 

お役に立ったらぜひシェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)