GENKI 増田充社長とキャッシュフロー・クワドラント

こんにちは!

昨日ミリオネアちゃんねるの第一回ゲスト
株式会社GENKIの増田充氏40才をお迎えし、

現在までの過去の軌跡を振り返りながら
ビジネスについてもお話してもらう撮影を行いました。

現在動画は編集中、ご覧になれるまで
しばし時間がかかります、お待ちくださいね。

因みに彼は冒頭で自身の事を

「ラーメン屋です」

と自己紹介していますが、

正確に言うと彼は
ロバートキヨサキが書いた
「金持ち父さん貧乏父さん」のキャッシュフロークワドラント、

E・S・B・Iでいう「B」です。

不労収入側の「B」つまりビジネスオーナーです。

ラーメン屋さんを「経営」していますが、
もう何年もラーメンを作ったことはありません!
現場に出ることはありません。
もっと言うと労働していません(笑)

こういう若い社長が居るって
ちょっと意外ではないでしょうか?

今から11年前、
増田充社長の師匠である
来来亭のトップ豆田敏典社長(当時40才年収3億円)をセミナーにお呼びして

やはり同じように「成功する人の考え方」を
語ってもらったことがありますがその時

「社長」と言う肩書でも
キャッシュフロークワドラントでいう
労働する「S」の立ち位置の社長の考え方と

不労収入側の立ち位置を取る「B」の社長の考え方の
大きな違いに私は大変驚きました。

それまでは
ラーメン屋の社長って
「ラーメンを作る人」(労働収入)って思っていたので

既に現場でラーメンを作らない「B」
つまり不労収入側の豆田社長の考え方の全てが強烈でした。

豆田社長も増田社長も、
若いけどとっくにビジネスオーナーなんです。

とは言えキャッシュフロークワドラントの
E・S・B・I、これは働き方の違いであって
この4つを理解したうえでも
私自身「S」の労働を楽しむ考え方を持ち合わせているし、

ビジネスオーナーの働き方だけが
この世で正しいという意味ではありません。

が、早くお金持ち、ミリオネアになりたいなら
「S」の労働する社長として成功する思考だけでなく

不労収入の「B」ビジネスオーナーと
同じく不労収入の「I」投資家の思考が必要、
と言う事は間違いありません

驚くかもしれませんが、

豆田社長や増田社長のような
E→S→Bと移り変わって
Bとして成功し続けている人達の脳内、
考えている事、一般の人との違いを知ったことが

今の私の「年率10%の安定的かつ長期的な資産形成」の考え方

ここに辿り着いたきっかけになったのです!
(この辺の事はファイナンシャル講座の中で話しています)

 

ミリオネアちゃんねるの
第一回ゲスト増田充社長は、

一般的には身近にいない
若い「ビジネスオーナー」という立ち位置の人ですが、

そんな 超ミリオネアは、
人との約束を守ることや
人に感謝する気持ちが強い

めっちゃ性格のいい
きさくな青年だという事実を
知っておいてほしいな、
と思って出てもらいました(笑)

なのに
逆に彼の方こそ
私との出会いについてもめっちゃ喜んで語ってくれました。
在りがたいです。
(彼のお金を殖やすことが出来て私も嬉しいです)

今回の撮影時に
「最後にこれ話してもらおう」、と思っていたのに

私が聞き忘れてしまった(涙)ので
この場にて追記しておきたい話ですが

彼は20代で稼いだお金で何に使ったかというと

「親にお家をプレゼント」しています!

彼はこの話は自分では言わない事なので
だからこそ話してもらおうと思っていたのにその私が聞き忘れるなんて(TT)

ということで
まずは第一回の動画終了しました。
色々反省点が多いですがご容赦ください。

編集が終わり次第、まずは
Facebookグループに動画でアップします。

https://www.facebook.com/groups/594900574968015/?ref=share

参加費とかありませんから
気軽にグループに参加申請してくださいね!

 

世の中には

ビジネスで成功している人は案外たくさんいます。
正しい方向に向かって努力をおこなえば
望む成功を手にすることができます。

ですが、一般的にはなかなか成功者の話を聞くことが無いですから
多くの人は必要以上にリスクばかり考えているように思います。

だからこそ
私がいろんな業種の成功者をお呼びして皆さんに見て欲しいなと思います。

そうすると成功のイメージが描きやすいのではないでしょうか?

「稼ぐ」「貯める」「殖やす」

どれも同時に回すとミリオネアになれるのは案外早いです!

「稼ぐ」「貯める」まで上手くいっている人は

早く私に会って「殖やす」を実践していきましょうね^^

 

次回第2回のゲストも決まっています
楽しみにしてくださいね!

See,you!!

お役に立ったらぜひシェアをお願いします