「エネルギー」や「気」の使い道

こんにちは!

昨日からサム~~イ東京ですが
いかがお過ごしですか?
コートをまだクリーニングに出さなくて良かったと
思う今日この頃ですね


さて
第7回目のミリオネアちゃんねる
メディカルヒーリング協会の代表理事やまみつ先生との
対談動画、無事Youtubeアップしました。

良かったらぜひご覧くださいね!

対談動画Youtubeこちらです↓↓

https://fp-brilliant-life.com/wp/millionaire_ch/

やまみつ先生は太極拳では名の知れた方で、
更に気功師としての実力者です。

対談では
「気」とか「エネルギー」の話たくさん出ました。

私自身はそういう「気」とか「エネルギー」とかは
もともと詳しくないし、スピの力は全くありません

ただね、
この年齢まで色んな経験してきてわかるのは・・・

人の「エネルギー」は有限ということ!

毎日人は、
エネルギーを充電しては使っています。
日々この繰り返しです。

この有限のエネルギーをどこにどう使うか??

エネルギーの使い道、人生、これこそ大事と思うのです。

私自身過去を振り返ると自分のエネルギーを
無駄な事にたくさん使っていました。

「エネルギーの無駄遣いこそ勿体ない」

と思うようになってからは、
エネルギーの無駄遣いを意識して排除するようになりました

・ネガティブな話題のテレビや新聞見ない
・怒鳴り声聞かない
・人の悪口聞かない言わない
・大声出す人、すぐ興奮する人には近寄らない
・嫌いなことはしない
・怒らない

心臓をハラハラさせるような
怖い番組や映画を見ることすらしません

ハラハラで気力が消耗する事も嫌なのです(笑)

そうやってエネルギーの無駄遣いを排除すると・・・

有意義な方向へ
多くのエネルギーを使う事になりますから

結果は良い事ばっかりです(笑)

「お金の無駄遣い」は良くないとみんな知っていますが、

「エネルギーの無駄遣い」は自分の人生の質を悪くします!!

自分の人生だからこそ楽しく生きるため、

エネルギーを無駄遣いしていないか?

ぜひ1日を振り返ってチェックしてみてくださいね!

因みに
そんなエネルギーの無駄遣いが大嫌いな私だからこそ
辿り着いたのが

今実践している不労収入
「年率10%の安定的かつ長期的な資産形成」
という投資スタイルなんですよ(笑)

有限なエネルギーを

・無駄なことに使わない
その分
・楽しい事や有意義なことにはめっちゃ使う

自分のエネルギーを無意識に使うのでなく
「意識して大切なことにこそ使う」へ変えることで

「幸せな人生」を歩めるかどうかが決まると思うのです。

先程のやまみつ先生は、
このエネルギーを高める(大きくすること)は
誰でもできる、と仰っていました。

エネルギーを大きくして、
そのエネルギーを有意義な方向に使う事を意識すれば、

みんなニコニコ幸せになれるのでは?と思うのですが
いかがでしょう??

☆☆☆

さて今月は、もうおひとかた、
ミリオネアちゃんねるの撮影が決まっています。

OLから起業してまだ数年、
でも既に月商1000万も達成した
30代子育て中のミラクルママです!

第8回目のゲスト、楽しみにしてくださいね!!

あ、そうそう
私のエネルギー、お仕事以外でいうと

ミリオネアちゃんねるには
めっちゃたくさん使っています(笑)

対談動画も宿泊動画もどちらも楽しいです。
こういう動画を作る事が出来て
そして見てくれる人もいてくれて

私はとても楽しいし嬉しい^^

最近は私にzoomで初めて会う前に
「Youtube見ました」って言われる方が
多くなりました。

Youtubeを見て更に会いたい、
と思って会いに来てくれてとても嬉しいです^^

対談動画ともう一つ、
旅行や温泉・ホテルが好きな方はぜひこちらもご覧ください
宿泊動画はこちらから↓↓

https://fp-brilliant-life.com/wp/stay_note/

☆☆

エネルギーを有効に使って
みんなが幸せなお金持ちになりますように!!

それではまたね
See,You!!

お役に立ったらぜひシェアをお願いします