お金を殖やしたいなら 家計簿なんてつけない人こそお金持ち

家計簿なんてやめなさい

 

無駄遣いを減らしたい、

たくさん貯金したい、

そんな気持ちで家計簿を付けてる人

もしかしたらいるかもしれません・・・でも

もし本当にお金持ちになりたいなら

「今すぐ家計簿をつけるのを辞めなさい」

 

家計簿つけてる時間、お金は殖えていません。

それどころかお金を使った理由を自分に言い訳しながら

家計簿書いていたら

お金を使う=悪いこと

そういう考えが頭にしみつきます!

本来お金は、

楽しい、素敵な物なのに、です。

 

実際、私の周りのお金持ちは

誰も家計簿付けていません。

それどころか、

みんな楽しくお金を使っています。

グルメに美容に旅行!

 

楽しくお金が使える理由?

 

例えばA子さんとB子さん

全く同じ収入で同じ支出とします。

家計簿をつけないA子さんは

いつも楽しそうにお金を使っています。

ですが、

家計簿を付けているB子さんはいつも

びくびくしながらお金を使っています。

あ、またお金を使っちゃった・・・

今月いくらお金残るかなぁ・・・

家計簿に向き合うたびに

自分で自分に色々言い訳しつつ

使ったお金を記しています。。。

 

実は、

いつも楽しくお金を使うA子さんは、

お給料が入ったら

毎月まず

みらいの自分の為のお金をよけていたのです。

そしてそれ以外の金額を

全部楽しく使っていたのです。

 

誰もが

毎日どこかでお金を使っています。

どうせ毎日使うなら

お金を楽しく使いませんか?

そうして毎日を楽しく過ごしていたら

楽しい人が寄ってきますよ

家族も楽しくあなたと過ごせますよ!

 

「ほったらかしで誰もがお金持ち」を勧める私は

「家計簿をつけなさい」

「ライフプラン表をつくりなさい」

などそんな「やっても全く意味のない事」は一切言いません。

 

それよりあなたやあなたの大切な人の物を買うとき、

大切な人との時間を過ごすために

楽しくお金を使ってほしいのです。

 

 

 

あなたの手元のお金を更に殖やし、経済的にも精神的にも豊かな人生を応援します

    ●お金があると人を笑顔にできる
    ●お金があると人を守ることができる
    ●お金は人を助けることもできる

 

ワンランク上の資産形成術

ファイナンシャルプランナー高道明美の無料メルマガはこちら↓↓↓

お金持ちだけが知ってる「お金の真実」無料メルマガ

 

 

 

 

お役に立ったらぜひシェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)